城南宮の藤






5月はじめの写真です。

城南宮の藤




a0331259_14073713.jpg




城南宮の神苑には藤だけでなく



a0331259_14085580.jpg




つつじも美しく咲いていました。



a0331259_14083271.jpg




この城南宮の神苑は
『平安の庭』『室町の庭』など5つの庭があって
それぞれ趣きがあって素敵ですよ。



a0331259_14080540.jpg





ちなみに藤棚があるのは『室町の庭』です。




a0331259_14074201.jpg



城南宮を訪れたのは
5月のはじめでしたが



a0331259_14072804.jpg



新緑が眩しくて、もう
初夏を感じました。






人気ブログランキングへ







[PR]
Commented by 高兄 at 2017-05-18 18:04 x
Ryoko*さん、こんにちは

彩の美しさが、光る城南宮

いやいや、Ryoko*さんの、御写真の撮り方が、美しいんです^^

良い勉強させて頂けるなぁ~

私も、頑張ろう(出来るかどうかは別に^^;)
Commented by bubu_chan at 2017-05-19 19:08
こんにちは^^

藤とツツジの競演・・
いずれも譲れない美しさですね^^v
日本庭園の計算された美しさが絶妙で・・四季の美しさに感動です。
もちろんそれを切り撮ったRyokoさんには拍手ですが^^v
Commented by zenzai55 at 2017-05-19 20:34
> 高兄さん、こんばんは(*^。^*)
高兄さんに褒めていただいて、とても嬉しいです。
写欲が湧いてきました。
ありがとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″
Commented by zenzai55 at 2017-05-19 20:35
> bubu_chanさん、こんばんは(*^。^*)
こちらはほんとうに和のお庭で。。。
藤とつつじがとても綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zenzai55 | 2017-05-17 10:00 | 京都の春 | Comments(4)

京都在住 Ryokoです。 京都の街角・神社仏閣・カフェete。。の写真ブログです。


by Ryoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31