神戸北野異人館~洋館長屋~





神戸シリーズです。


神戸では
北野異人館へも行きました。


a0331259_08541929.jpg


異人館は、主に明治から大正時代にかけて建てられた
欧米人が居住していた西洋館のこと。


a0331259_08534431.jpg



神戸の三ノ宮駅から山側へ北野坂を上ると
異人館がたくさん残されていてその中のいくつか見学しました。




a0331259_08533572.jpg



この異人館は
『洋館長屋(仏蘭西館)』



a0331259_08535520.jpg


二つの洋館が左右対称に建つ少し変わった建物でした。



a0331259_08540042.jpg

この異人館。

アンティークな調度品が
その当時の生活のまま置かれているようで


a0331259_08541273.jpg


居住者の外国人が
ほんのちょっと席をはずしているような雰囲気。



a0331259_08540616.jpg



写真が趣味の私としては
わくわくするような被写体があちこちにある感じで



a0331259_08534933.jpg



本当に楽しい時間でした。






人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by bubu_chan at 2017-10-09 09:47
おはようございます^^

ほんとこんな世界が存在してたんだぁ~と改めて感激のショットです^^v
私には小説や映画の世界・・
歴史や文化ってほんと摩訶不思議の世界ですね^^v
ヴィトンのトランクが凄い!(笑)
Commented by zenzai55 at 2017-10-09 17:05
> bubu_chanさん
こんにちは(*^。^*)
異人館は建物入ったら、建物独自の世界があって、ほんと楽しかったです。
ヴィトンのトランクすごいですよね。
私も目を奪われました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zenzai55 | 2017-10-08 09:00 | 旅行 | Comments(2)

京都在住 Ryokoです。 京都の街角・神社仏閣・カフェete。。の写真ブログです。


by Ryoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30