スターバックス~神戸北野異人館店 ~




神戸に行ったら行きたいと思っていたところ。

神戸北野異人館のスターバックス。


a0331259_16141961.jpg


このスターバックスは
登録有形文化財である2階建ての洋館で



a0331259_16134909.jpg



1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、
建築当初は米国人が所有していたもの。



a0331259_16135485.jpg


元々の建物を残し、
当時を感じることができる建具やフローリングを活かしながら、



a0331259_16140867.jpg


ラウンジ、ダイニングルーム、
ゲストルームなどの各部屋に合わせた調度品が配置されています。




a0331259_16141360.jpg



どの部屋も趣きがあって、とても素敵でした。



a0331259_16134337.jpg


朝早く訪問したので
ほとんど店内には人がいなくて



a0331259_16140235.jpg



ほぼ貸し切り状態。



a0331259_16142644.jpg




2Fの窓から見える景色は、異国の風が吹いているようでした。







人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by bubu_chan at 2017-09-21 11:52
おはようございます^^

とてもスタバには見えないわー(笑)
こんなお部屋でお茶出来るなんてほんと素敵ですね
流石!北野町^^v
額のギャラリーも良いな~!眺めてるだけで一日過ごせそう~♪
Commented by zenzai55 at 2017-09-25 17:26
> bubu_chanさん
こんにちは(*^。^*)
スタバに見えないでしょう~。すごく素敵でとても幸せな気分になりました。
画になる街ですよね。神戸って。
Commented by lavie625 at 2017-09-26 16:42
ご無沙汰ぶりの訪問です。
神戸に来ておられたんですね~。懐かしいお店です。

素敵な写真に食い入るように見てしまいました。とても素敵ですね~。
まとめて沢山イイネを押しましたが失礼をお許しくださいませ!

又訪問させていただきますね~❤
Commented by zenzai55 at 2017-09-27 12:38
> lavie625さん
お久しぶりです。お元気でしたか?
ご訪問ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zenzai55 | 2017-09-20 16:34 | 旅行 | Comments(4)

京都在住 Ryokoです。 京都の街角・神社仏閣・カフェete。。の写真ブログです。


by Ryoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30