異次元の空間喫茶~ライト商會

繁華街の路地に
ひっそりとある骨董品&喫茶店
『ライト商會』



a0331259_07510619.jpg





人混みに疲れた時に
ふらっと寄るお店です。





a0331259_07510181.jpg




明治の文明開化以来、
西洋から輸入されたハイカラなものが
所せましと
あちこちに置いてあります。




a0331259_07512646.jpg



時が止まったお店で
のんびり本を読みながら過ごす。




a0331259_07512130.jpg



私にとって最高に幸せな時間。




a0331259_07511728.jpg



看板猫ちゃんがいるお店として



a0331259_07511047.jpg



雑誌に紹介されたこともあり
私も何回か猫ちゃんが
お客さんの膝でお昼寝している姿を見かけましたが




a0331259_07514135.jpg



この日はその姿を見ることができませんでした。
残念。




a0331259_07513554.jpg




骨董品店&喫茶店だけど




a0331259_07513152.jpg



夜がとても似合うお店です。




a0331259_07515011.jpg








寒くなりましたね。
今日は全国的にも雪の予報。

今現在、京都で降っていませんが
どうなるかな。







人気ブログランキングへ







[PR]
Commented by milk--love at 2017-01-14 11:35
Ryokoさん、こんにちは(#^.^#)
ここは、お店の扉を開けた瞬間に異次元に迷い込んだような雰囲気の
とても静かに落ち着いた時間が過ごせそうなカフェですね。
素敵すぎます~
その雰囲気を的確に届ける、Ryokoさんのお写真がまたいいですね~
今日も、惚れ惚れ~うっとり~です(*^^)v

Commented by bubu_chan at 2017-01-14 17:34
こんにちは~^^

これはまたレトロな雰囲気で素敵なお店ですね^^v
一つ一つの雑貨が語りかけてるようですね^^v
静かにそっと耳を澄ませば・・タイムスリップしそう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zenzai55 | 2017-01-14 08:22 | 京都カフェ | Comments(2)

京都在住 Ryokoです。 京都の街角・神社仏閣・カフェete。。の写真ブログです。


by Ryoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31