うめぞの茶房








鞍馬口に、今年3月にオープンした
『 うめぞの茶房 』


a0331259_09063503.jpg






老舗甘味処 『 梅園 』 の4軒目のお店だそうです。




a0331259_09062009.jpg







ショーケースの中に
新感覚の和菓子がたくさん。。




a0331259_09061487.jpg






季節の果物に
餡やわらび粉を加えて作る
和と洋の素材が見事に調和した
『 かざり羹 』 をいただけます。




a0331259_09060704.jpg






果物のフレッシュな甘酸っぱさと
和菓子って意外と合う。




a0331259_09060261.jpg






テーブルと椅子しかない、とてもシンプルな
2階の茶房スペースでいただきました。





a0331259_09064351.jpg




そして、展示販売されている急須と器が素敵で。。
思い切ってセットで購入。

時々、家で
和カフェしています。




a0331259_09065877.jpg






すご~く静かに時が流れているお店でした。













人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by lavie625 at 2016-11-06 11:32
何時も有難うございます。

京都らしい外観良いですね~!
3番目は名古屋の丁稚羊羹みたいですね~美味しそうです!
Commented by bubu_chan at 2016-11-07 14:03
こんにちは~^^

伝統の中でひっそり息づいてるお店・・
でも和菓子の中には新感覚が生きてる!
そんな所が京都らしく感じます^^v
急須と器・・シンプルで使いやすそう良いですね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zenzai55 | 2016-11-06 09:51 | 京都甘味処 | Comments(2)

京都在住 Ryokoです。 京都の街角・神社仏閣・カフェete。。の写真ブログです。


by Ryoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31