時代祭2016



10月22日土曜日。

京都三大祭の一つである『時代祭』 が行われました。



a0331259_07311206.jpg



カメラが趣味になってから
毎年、観に行っています。



a0331259_07233939.jpg




出掛ける数日前からいつも
今年こそは、いつもと違う写真を撮ろうと
あれこれ考えるんですが




a0331259_07231692.jpg



人混みにのまれ身動きができず
やっばり
毎年、同じような写真になってしまいます(^_^;)



a0331259_07230905.jpg



そして
家で写真を確認してガックリする。。。



a0331259_07230110.jpg



それでも、毎回
観に行ってよかったなぁと思います。



a0331259_07233240.jpg




時代祭の華やかな行列の中で
特に華やかだなぁと思うのが
芸舞妓さんが扮する婦人たち。



a0331259_07234622.jpg




毎年、一番張り切るところですが
皆さん、歩くのが速い⤵

結構な枚数を撮りましたが
ブレてるのがほとんどでした(^_^;)

毎年の事なんですが。。



a0331259_07293000.jpg



いつか
この美しさを
ブレてない写真でブログに載せたいです。


a0331259_07311815.jpg




延暦時代から明治維新までの装束を再現した約2000名・全長約2キロにわたる
時代風俗行列。



a0331259_07240233.jpg




絢爛豪華な時代絵巻に
今年も魅了されました。



a0331259_07293618.jpg







人気ブログランキングへ






[PR]
Commented by lavie625 at 2016-10-23 09:54
こんにちは!
私も行く予定してたのですが、病院の予約が入り断念!葵祭は撮りに行きましたが、
場所を獲得するのが難しく仰ってる事良く解りますわ~   でも上手く撮っておられますよ~
👏拍手です。有難うございました。
Commented at 2016-10-23 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-24 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-24 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bubu_chan at 2016-10-25 13:44
こんにちは~^^

時代祭り・・何度見ても煌びやかで厳かな風情が良いですね^^v
雅な時代の流れがここに生きてるんですね・・
特に凛とした女性の姿が美しいわ~^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zenzai55 | 2016-10-23 08:24 | 京都の祭 | Comments(5)

京都在住 Ryokoです。 京都の街角・神社仏閣・カフェete。。の写真ブログです。


by Ryoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30