倉敷旅行~本町通り~







倉敷旅行の続きです。




a0331259_15321977.jpg




可愛いお店を探して
本町通りへ。



a0331259_15322940.jpg





一番最初に目についたのが
『 襟立製帽所 倉敷本町店 』




a0331259_15323678.jpg





創業50年以上の製帽メーカーによるコンセプトショップで
岡山産の綿織物やプレードを使った帽子がとても素敵でした。





a0331259_15325278.jpg




ここは何のお店だったかな
オシャレなバックと
レトロな自転車が目を惹きました。




a0331259_15324166.jpg





こちらは雑貨店とカフェが一緒になったお店




a0331259_15474616.jpg




『 Felicite 』



a0331259_15324712.jpg




いつか行きたいと思っていた倉敷。



a0331259_15322414.jpg





思ったとおりの
優しい街でした。







人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by barasho at 2016-10-05 16:35 x
こんにちは❗
こちらは台風の雨もそれほどではなく、時おり風が吹くくらいで、すみそうです。
倉敷の美観地区は、毎年新しいおしゃれな店が増えているように思います。
可愛くて素敵ですよね~
そうそう、林源十郎商店行きましたか?
Commented by zenzai55 at 2016-10-05 18:32
> barashoさん
こんばんは(*^。^*)
今日の雨、こちらは凄かったですよ。最近、雨ばかりでイヤになりますね。
barashoさんは、倉敷によく行かれてましたよね。
素敵ですよね~。倉敷って。
林源十郎商店、行きましたよ。
でも、人がものすごくて。。可愛らしい雑貨をゆっくり見ることができませんでした。
Commented by bubu_chan at 2016-10-06 10:14
おはようございます^^

素敵に切り撮ってらっしゃって~流石だな~とお勉強になりました^^v
可愛いお店や建物が多くて・・時間がもっと欲しかった~(笑)
今度はツアーじゃなくまたゆっくり訪れてみたいです^^
Commented by zenzai55 at 2016-10-06 13:34
> bubu_chanさん
こんにちは(*^。^*)
褒めていただいて嬉しいです。
本町通りには、可愛いお店がたくさんありましたよね。
ぜひ、今度はゆっくりと時間を取って倉敷へ。。
bubu_chanさんの倉敷の写真、楽しみにしていますね(*^ー^)ノ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by zenzai55 | 2016-10-04 15:58 | 旅行 | Comments(4)

京都在住 Ryokoです。 京都の街角・神社仏閣・カフェete。。の写真ブログです。


by Ryoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30